Philosophy

めざせ、日本一の顧客志向。

誓い

何よりもまず義理堅く お客様と一緒に考え 成果の出せる 日本一顧客志向の高い 会社を創ります。

創業から変わらないR4の理念です。どの会社も顧客志向を標榜するのが当たり前の時代だからこそ、日本一を目指すことにしました。もちろん、100%実現できているつもりは毛頭ありません。どこかでご迷惑をおかけしている可能性もゼロではないでしょう。ただし、誓えるのはいつも誠実であること。絶対に裏切らないこと。お客様の組織が成長することを真剣に考えた結果、「採用しない」という結論に至ることもあります。判断基準は“企業が求めている人材が本当に採用できるのか”〝企業の持続的な成長が実現できるのか”。結果的に、社会により活力が溢れ、正義と志ある企業が一社でも増えれば、それほど幸せなことはないと思っています。

顧客志向の実現が容易ではないことも分かっているつもりです。ビジネスモデルや業界知識など、徹底的な企業理解が必要になります。日々どんな仕事をし、どこにやりがいを感じ、どこに心血を注ぐのか。お客様以上に仕事の理解を深める必要もあります。顧客理解の徹底です。さらに言えば、私たちの掲げる顧客志向は“採用できたら終わり”ではありません。いかに人材を定着させるか、働きやすい環境を構築できるか、人事制度や組織の根幹まで入り込んで課題を解決することも珍しくありません。

リクルート出身のメンバー数名に声をかけて創業したのが2003年。お陰様でお取引いただくお客様の数は日を追うごとに増えています。期待の表れだと思うと、背筋が伸びる想いです。誠実で、頼もしい仲間も増えました。まだまだ至らない点はあると思いますが、義理堅く、誠実な会社だと、自信を持って言えます。人と企業の課題を解決するプロとして、目指すは100年つづく企業。そのためにも、この理念は不変です。

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-222-2314 <受付時間 平日