採用アウトソーシング

採用事務局で解決できるコト

把握できていますか、自社の応募・採用状況。

「掲載している媒体や募集職種が多岐に渡る」。
採用の規模が大きくなるほど、
応募者の受付や対応だけで多大な時間と労力を要します。
全国規模になれば尚更のこと。
一方で企業規模が小さい場合、
採用業務そのものに時間を充てられないケースもあるでしょう。
こうしたマンパワー不足を解消する手段のひとつが、採用事務局の設置。
専用電話番号もしくは専用Eメールアドレスを取得し、
専任スタッフが募集状況を随時把握しながら対応いたします。
応募・採用数はもちろん、応募経路、性別、応募時間帯などのデータも蓄積。
週次・月次などで報告させていただきます。
一元管理するだけではなく分析・検証・ご報告まで行うのが、
採用事務局の特徴です。

  1. 採用ニーズ発生~面接まで
  2. 面接後~ご報告まで

原稿発注センターで解決できるコト

ムダはありませんか。業務効率や媒体選定などに。

大規模な採用を行うお客様へ特に有効なサービスです。
例えば全国各地へ店舗展開し、採用の実務を本部が一括している場合。
本部担当者様は全国の採用ニーズを把握し、地域毎に掲載の可否を判断。
媒体取扱い代理店へ掲載の旨を連絡した後、数回にわたる打合せを経て掲載が決まります。
規模にもよりますが、日々の大半をこれらの業務に割かれるのではないでしょうか。
こうした一連の業務を、ほぼ全て代行するのが本サービスの特徴です。
担当者様に生じる業務は発注の依頼・許可、掲載内容の最終チェックなど、
意思決定に関わることのみ。業務効率を大幅に改善できます。
また、採用事務局(もしくは専用システム)によって逐一データを蓄積。
どの媒体が最も効果的か、費用対効果がどれ位かを定期的に分析・検証。
報告と共に、その後の改善を欠かしません。

原稿発注の流れ

Solution Case

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