認知率を上げ狙い通りの客層を囲い込むツール

クライアント:(株)ヤマトヤ様/小売(家具・インテリア)

thumb-adopt-tool_01

1冊を、2冊に分割することで
店舗の特徴をより強くPR。

課題

上質を重視する人を対象に、上質な家具とインテリアコーディネートを提供する家具店。しかし、来店するのは必ずしも上質にこだわる方ばかりではなかった。ターゲット層の来店数を増やし売上を向上させるとともに、さらなる拡販のために店の認知率を上げることが課題であった。

解決法

「どんな店なのか?」が一目で伝わるリーフレットを制作。一つのツールでは1冊の情報量が多くなるため、「コンセプト編」と「サービス内容編」の2企画に分割。二つに分けることで、それぞれのメッセージ性を強化した。また、手に取りやすく、持ち帰ってもらうためコンパクトな仕様に。

効果

納品後は店内の所々にセットで置いているということもあり、手にとって見るお客様の姿が見られたとのこと。『質』や『コンセプト』にこだわる来店客も徐々に増えているという。

コダワリ

「インテリアのインテリ」というコンセプトのもと、冊子から上質さがにじみ出るような文面・イメージで構成。また、2つのツールをともに手にしてもらうため(持ち帰ってもらうため)、2つで一組であることをアピール。あえて、色違い・同デザインを採用し、「1セット」であることを強調した。    

Contact

  • お名前
  • 貴社名
  • 部署・役職名
  • メールアドレス
  • 所在地
  • 電話番号
  • 貴社URL
  • お問い合わせ項目
  • お問い合わせ内容

個人情報保護方針>>

お電話でのお問い合わせはこちら 0800-222-2314 <受付時間 平日9:00~18:00>

  • Page Topへ
  • Contactへ